ハヤテのごとく!

作者 「ハヤテのごとく!」 作者紹介
畑 健二郎 福岡県福岡市出身。デビュー作品は「神様にRocket Punch!!」。「ハヤテのごとく!」は2004年から「週刊少年サンデー」にて連載中。

主要登場人物 「ハヤテのごとく!」 人物紹介
  綾崎 ハヤテ
(あやさき)
ギャンブル好きの親のせいで、一億5千万円の借金を 背負うとても不幸な高校生。誘拐しようとした「ナギ」の 勘違いから、超お金持ち「三千院家」の執事となる。 ハッピーな生活となったのか・・・?
  三千院 ナギ
(さんぜんいん)
ハヤテが誘拐しようとしたのを、告白と勘違いして 執事として雇うことになる。かなり思い込みが激しい ヒキコモリぎみのお嬢様。マンガを描くことが趣味。
マリア 「三千院家」のメイド、全てをこなす美人の スーパーメイド。ハヤテを色々と助けてくれる。
愛沢 咲夜
(あいざわ さくや)
「ナギ」の親戚で幼馴染。いつも関西弁でお笑いが大好き。 ボケとツッコミに命を懸けている。
鷺ノ宮 伊澄
(さぎのみや
いすみ)
「ナギ」の親友。いつもおっとりとしている大金持ちのお嬢様。 その性格と言動から、トラブルを起こす事も多い。
  橘 ワタル
(たちばな )
勝手に親が「ナギ」の許婚として決めてしまうが、当人同士は犬猿の仲。「伊澄」に好意を抱いている。現在の職業は・・・
桂 ヒナギク
(かつら)
「ナギ」の通う「白皇学院」の生徒会長で剣道部の部長。 かなりのシッカリ者。ハヤテに好意を抱いているが・・・
桂 雪路
(かつら ゆきじ)
「ヒナギク」の姉で、「白皇学院」の教師で世界史担当。 かなりメチャクチャな人。トラブル続発!!
  貴嶋 サキ
(きじま)
ワタルに使える「橘家」のメイドさん。見た目はとても 優秀そうだが、実はけっこう天然な人。
西沢 歩
(にしざわ
あゆむ)
ハヤテが前に通っていた高校(潮見高校)のクラスメイト。 ハヤテの事が好きで告白したが・・・?
クラウス 「三千院家」の一番エライ執事。ハヤテのことを 追い出したいらしい。「マリア」には弱い。

「ハヤテのごとく!」 作品紹介

ハヤテのごとく! 1 (1)

ハヤテのごとく! 5 (5)
親の作った多額の借金を背負う主人公「綾崎ハヤテ」。誘拐するつもりで声を掛けた大富豪のお嬢さま「三千院ナギ」に、愛の告白をされたとカン違いされ、あれよあれよという間に「三千院家」の執事に! 愛と流血の執事ライフコメディー。(第一巻)









画像検索  googl


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。