あいこら

作者 「あいこら」 作者紹介
井上 和郎 栃木県出身。デビュー作、「DREAM SECURITY マオ」が第40回新人コミック大賞入選。代表作は「HEAT WAVE」、「美鳥の日々」など。

主要登場人物 「あいこら」 人物紹介
前田 ハチベエ
(まえだ
はちべえ)
パーツフェチな変態高校生。田舎の中学から 都会の高校へと進学。自分の好きなパーツをキズつけられると 脅威のパワーを発揮する。普段は弱い普通の高校生。
天幕 桜子
(てんまく
さくらこ)
ハチベエ好みの「ブルーのネコ型パッチリ目」を持つ。 節約が趣味の少し変わった一面を持つ。中学時代に 辛い過去が・・・
月野 弓雁
(つきの ゆかり)
ハチベエ好みの「新幹線200系胸」を持つ。周囲から 人気のあるカワイイメガネっ子。弓道部で弓が得意。
雨柳 つばめ ハチベエ好みの「サニーちゃんの脚」を持つ。ハチベエの 通う「坂下門学園」の教師かつ女子寮の寮長。
鳳 桐乃
(おおとり
きりの)
ハチベエ好みの「低音ハスキーの声」の持ち主。 無愛想だが、カラオケが大好き。なぜか忍者の末裔で 忍術を使う。
八ツ橋 あやめ
(やつはし
あやめ)
ハチベエ好みの「有田備前焼飾り壷ラインのくびれ」を持つ。 なんでもNO.1が好きな大金持ちのお嬢様。ケンカNO.1の ハチベエに好意を持ち、色々と大騒動を巻き起こす。

「あいこら」 作品紹介

あいこら 1 (1)
憧れの大都会、東京にやってきた主人公「前田ハチベエ」が、運命の女の子に出会うといったラブコメ。
彼には「透き通るようなブルーのネコ型パッチリ目」、「新幹線200系の先端のような胸」、「アニメのサニーちゃんのような脚」、「甘ったるい低音ハスキー声」、「有田備前焼飾り壷ラインのくびれ」という女のコに対して好みがあった。ところが、その好みのパーツを持つ女の子に出会い、ひょんなことから彼女たちの女子寮の離れに仮入居することに・・・


オフィシャルサイト  「あいこら」 公式サイト
画像検索  googl


×

