はじめの一歩

作者 「はじめの一歩」 作者紹介
森川ジョージ 1989年から「週刊少年マガジン」で現在もなお連載中。

主要登場人物 「はじめの一歩」 人物紹介
幕の内 一歩 イジメられっ子だった高校生が、 「鷹村」との出会いによりプロボクサーに。 ひたすら努力をかさねて日本屈指のハードパンチャーに成長していく。
鷹村 守 一歩の通う、「鴨川ボクシングジム」の豪快な先輩。 一歩をボクシングの道へと引き込んだ男。 最強の強さを誇るが、とても非常識で理不尽なオトコ。
宮田 一郎 一歩の最大のライバル。天性のカウンターパンチャー。 カミソリのようなスピードと父親譲りのカウンターが武器。
青木 勝 鴨川ジムの先輩、 変則型ボクサーで得意技は「カエルパンチ」 木村とは昔からの親友でライバルでもある。
木村 達也 鴨川ジムの先輩、青木とは高校時代からの親友。 何でもこなす器用なボクサーだが、必殺技が無く 悩んでいた・・・今では?
千堂 武士 一歩の最強のライバルの一人、得意技はスマッシュ! 「どつきあいこそがボクシング」を心情とし、その戦いは 観客を魅了してやまない。
間柴 了 一歩のライバルであり、久美の兄でもある。 その長い手から繰り出されるフリッカージャブの 射程範囲は驚異的!
間柴 久美 間柴了の妹。一歩が一目惚れした とても可愛い女の子。職業はナース。

「はじめの一歩」 作品紹介

はじめの一歩―The fighting! (1)

はじめの一歩 ALL☆STARS
いじめられっこで、毎日釣り舟屋を手伝う高校生の幕之内一歩が、後の世界チャンピオン鷹村守と出会い、ボクシングに開眼し、鴨川ジムに入門して日本を代表する選手となっていく過程を描く作品。

ひたむき少年、幕之内一歩登場!! “強い”ってどんなんだろう!?ボクも強くなりたい!!ドジでいじめられっ子の高校生幕之内一歩。ボクサー、鷹村との出会いは、一歩の拳にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした!!プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川ジムの入門テストに挑戦(チャレンジ)するが!?(第一巻)








オフィシャルサイト  「はじめの一歩」 公式サイト
画像検索  googl    yahoo


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。