スクールランブル

作者 「スクールランブル」 作者紹介
小林尽 千葉県出身。 「週刊少年マガジン新人漫画賞」佳作。
スクールランブルは、2002年から「週刊少年マガジン」にて連載中。

主要登場人物 「スクールランブル」 人物紹介
塚本天満
(つかもとてんま)
好きな人 「烏丸大路」
苦手なもの 辛い食べ物
好きなTV 妹と一緒に時代劇
好きな本 マンガ
長所 前向きなところと、友達が多いところ

妹の「塚本八雲」いわく、すごくたよりになる姉らしい。天然ボケが激しく、 ツインテールのピコピコ髪がまるで生き物のように動く。「播磨拳児」に想われていることに、まったく気がついていない。それどころか、八雲や、親友の「沢近絵里」の恋のお世話で必死!!「烏丸大路」に片思いしている。
烏丸大路
(からすまおおじ)
身長 約175cm
好きなもの ?
嫌いなもの ?
特技 審判らしい あと勉強
髪型 ボッチャンがり
特徴 いつもボーとしている
備考 一年後に転校するらしい

悪人ではないらしい←とにかく謎が多い。実はプロのマンガ家であり、ペンネームは「二丈 丈」という名前。「元禄自衛隊」というマンガは最高だったらしい。カレーが大好き。なぜか、文化祭で「一条かれん」や「結城つむぎ」たちとバンドをやっている。ギター担当。天満のマズイオニギリを平気で食べる恐ろしい男。
播磨拳児
(はりまけんじ)
身長180cm
体重79`
好きな人 「塚本天満」
好きなもの カレー
苦手なもの 貝類 勉強
好きな音楽 プロジェクトAのテーマソング よく歌ってる
特技 ケンカ

中学時代は手のつけられない不良だったが、最近おとなしくなった。烏丸と天満が仲良くしているところを見たショックで、現実逃避で、自分と天満との恋愛マンガを描き始める。ペンネームは「ハリマ☆ハリオ」。「播拳龍襲」(ハリケーンドラゴン)という必殺技で「花井春樹」と戦う。「ナポレオン」というブタを飼っている。
塚本八雲
(つかもとやくも)
身長166cm
好きなもの 姉(塚本天満)
苦手なもの 犬
好きな場所 陽のあたる縁側
特技 料理 姉の世話
困っていること いつでもどこでもよく寝てしまう
茶道部所属、「高野晶」の後輩

自分に好意を持つ人間の心が視えることに悩まされている。猫の名前は「伊織」。ひょんなことから、播磨のマンガを手伝うことになり、周りから「付き合っている」と誤解されている。無口なため、その誤解は広まる一方。マンガを手伝うことで、播磨が姉の天満に惚れていることに気がついてしまった。花井が苦手。
沢近愛理
(さわちかえり)
身長 約165cm
好きなもの 動物園
苦手なもの 漢字と料理 カナズチ
特技 なんでもこなす天才型
弱点 寂しがり屋 料理が苦手
父・英国人、母・日本人のハーフで、英国からの帰国子女。大金持ちのお嬢様。わがままで言葉はキツイが優しいらしい。播磨に間違えて告白されたことにより、 今でもなお笑える展開が続いている。必殺技は「シャイニングウィザード」。デートだけなら、誰でもいいらしい。料理のマズさは、天満の次にヒドく、 おにぎりで播磨をフラつかせたこともある。
周防美琴
(すおうみこと)
身長 約170cm
バスト Dカップ
好きなもの 料理と歌
苦手なもの 父親
特技 スポーツ全般、拳法、酒豪
   (水泳は苦手でカナズチだったが、あるキッカケで
    泳げるようになる。)
子供のころの夢 看護婦

サラサラの黒髪らしい。 家庭教師をしてくれていた男っぽい先輩に想いを寄せていたが、先輩に彼女ができていて玉砕。カカト落としと、上段まわし蹴りが得意らしい。
高野 晶
(たかのあきら)
身長 約160cm
好きなこと 節約
苦手なこと 借りをつくること カナズチ
好きな言葉 忍耐
趣味 ガンプラ
特技 琴 日本舞踊

かなり成績が良く、いつもクールな謎の多い美女。茶道部所属。プールでスクール水着を着たりするツワモノ。播磨が天満を好きなことに気がついている様子。文化祭をサバイバルゲームに持ちこんだ策士でもある。「矢神古書店」でバイトしている。
一条かれん
(いちじょう)
愛称「イチさん」。アマレス部のエース。「今鳥恭介」に想いを寄せる。怪力で引越しのアルバイトで一人でピアノを持ち上げるほど。今鳥とデート経験アリ。握力が100kもあるらしい。得意技は「カレンズリフト」。「ララ・ゴンザレス」と一緒にハンバーガー屋でバイトしている。文化祭でバンドのボーカルをしている。ビックリするぐらい歌が上手い!今鳥の心も動くか?
サラ・アディエマス 八雲の親友、イギリス出身の留学生。茶道部所属。オルガンが得意で、電子機器が苦手。
花井春樹
(はないはるき)
身長183cm
体重 78`
好きな言葉 「義を見てせざる勇なきなり」

成績優秀、文武両道、質実剛健、マジメで努力家、几帳面。塚本八雲に片思いしている。少林寺拳法で周防と同門、小学2年までいじめられていた。縦笛が苦手。「百花虎撃」という必殺技を使いこなす。播磨と八雲が付き合っていると勘違いするたびによくヘコんでいる。その勘違いで、播磨とよく対決になり、ライバル的存在。周防美琴とは幼馴染。
麻生広義
(あそうひろよし)
中華屋でバイトしている男前。非常にクールでバスケットがすごく上手い。運動神経が抜群。あとエビチリを作るのも上手いらしい。実家はラーメン屋。
奈良健太郎
(ならけんたろう)
プールで出会った天満に一目惚れ。なんとか播磨を出し抜こうとするがいつも空振り。モテるために必死!今鳥に教えを請うために、徹夜で並んで手に入れたドジビロンストラップをあげてしまう。そればかりか、女装までしてしまうイキオイ。
刑部絃子
(おさかべいとこ)
身長168cm
好きなもの プランク定数
嫌いなもの 授業時間の延長
好きな食べもの 機能性食品
趣味 機械好きでモデルガンをたくさん持っている
特技 5桁×5桁の掛け算なら3秒以内に答えられる

生徒に興味がないが、教えるのは上手い。実は播磨拳児の従兄弟、それと名前のまぎらわしさからよく誤解される。 播磨拳児と二人暮らし。

「スクールランブル」 作品紹介

School Rumble Vol.1 (1)

スクールランブル カレンダー2006
高校2年生の天然少女「塚本天満」(つかもとてんま)は、同級生の「烏丸大路」(からすまおおじ)に想いをよせていた。ところが、その気持ちを伝えられないまま、烏丸が1年後に転校してしまうことに・・・天満同様恋する男、「播磨拳児」(はりまけんじ)はそんな天満に想いをよせる。







オフィシャルサイト  「スクールランブル」 公式サイト
画像検索  googl    yahoo


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。