エア・ギア

作者 「エア・ギア」 作者紹介
大暮維人 宮崎県出身。 1995年、成人漫画誌「ホットミルク」にて「SEPTEMBER KISS」でデビューする。 代表作に「天上天下」や、この「エア・ギア」などがある。

主要登場人物 「エア・ギア」 人物紹介
南 樹
通称「イッキ」
通称「イッキ」。A・T(エア・トレック)チーム「小烏丸」のリーダー。 ケンカ無敗のお調子者だが、ATの魅力にはまる ことになる。
野山野 林檎
「リンゴ」
イッキとは同居人で幼馴染。イッキをA・Tの世界に 引き込んだ張本人で、実はすごい実力者「眠りの森」の 後継者。
鰐島 亜紀人
/アギト
この二人は、二重人格で同一人物。亜紀人と性格は正反対。「血の道(ブラッディーロード)」の称号を持つ「牙の王」。
美鞍 数馬
「カズ」
ステルスのように、目立たなく、そして早いAT使い イッキと同じ「小烏丸に」所属。
オニギリ イッキの幼馴染み。逆立ちでATを使う男。 家は中華料理屋。
御仏 一茶
「ブッチャ」
元は「夜王」とうチームのリーダーだったが、イッキとの バトルの後、仲間になることに。得意技は壁のぼりの技で パワー絶大。
シムカ 「渡り鳥のシムカ」とも呼ばれるAT使い。AT使い最大級のチーム 「ジェネシス」の総長でもある。イッキを空の王にしたいらしい。
スピット・ファイア 「炎の道(フレイム・ロード)」の称号を持つ8人の王の一人。 「ジェネシス」に所属。
武内 空 現在は車椅子で生活しているが、もともとは「空の王」と言われた 凄腕のAT使い。リカとは恋仲。
野山野 リカ 元「棘の王」で、空とは恋仲。イッキを育てた親のような存在。 怒らすと超コワイ、現役女子プロレスラー。
野山野 蜜柑
通称「ミカン」
野山野家の次女、イッキを肉体的制裁したことは数知れず・・・
野山野 白梅
通称「ウメ」
野山野家4女、まだ小さい女の子だが、「スリーピングフォレスト」の一員。
安達 絵美里 「東中」陸上部に所属。「小烏丸」のサポーターでカズに恋をしている。その後の展開は・・・
中山 弥生 絵美里と同じく陸上部に所属。「小烏丸」のサポーター。
宇童 アキラ 日本最大級のグループ「ベヒーモス」のリーダー。 元々、アギトとは知り合いのようだが・・・?
佐 安良
「アイオーン」
「アイオーン・クロック」と呼ばれる超スピードで、 敵はまるで時が止まったように感じる。
坂東 ミツル 「ベヒーモス」に所属する超強力な拳を持つ。そんほコブシは 「サイクロプス・ハンマー」と呼ばれ、恐れられる。
美作 涼 「ベヒーモス」の一員で唯一の女性ライダー。
五所瓦 風明 「ベヒーモス」の一員。間接を外し敵を攻撃するという独得の攻撃方法を持つ。
蓮花
(レンファ)
宇童アキラの恋人。ある事件をキッカケに知り合う。
鵺(ぬえ) 「紫電の道(ライジングロード)」の称号を持つ。 まだまだ幼いが、その実力は・・・?
鰐島 海人 アキトの兄で「暴風族(ストームライー)」を取り締まる警官。 「マル風Gメン室長」
コロ爺 未だ謎の人物。イッキに渡したプレゼントは・・・?
ジャ婆 ライダーのための店「グランスラム」のオーナー。
折原 征也 イッキらの通う「東中」の学年主任。イッキやオニギリ、カズらの 問題にいつも頭を抱えている。
富田 毬 イッキらの担任で、ちょっと妄想壁が強い女性。
ヨシツネ 「ジェネシス」の関西支部「トライデント」を支える重要人物。 「轟の王」。関西弁で飄々としているが、その実力は・・・?
ベンケイ 「トライデント」の一人、実力はまだ未知数。ものすごく背の高い 美しいライダー。

「エア・ギア」 作品紹介

エア・ギア (1)

エア・ギア (12)
A・T(エアトレック)が俺達の翼
町野あらゆる空間を誰よりも迅く、誰よりも高く翔べ!
鬼才、大暮維人が描くハイスピードストリートアクション!!
自由に空間を駆けるインラインスケート、エア・トレックを使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)。A・Tチーム髑髏十字軍(スカルセイダース)が夜の街を席捲していた。 東中最強のベビーフェイス・樹は、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるために樹は跳ぶ!(第一巻)

暴風族連合「ジェネシス」の総長に祭り上げられたイッキ。ところが修学旅行中のイッキ達「小烏丸」を関西ライダー達が襲撃する!さらわれた亜紀人達。黒幕は関西を支配するトライデント「三峰将」の一人ハタケヤマだった!トライデントのハタケヤマの正体、そして「轟の王」ヨシツネの真意は……!? (第12巻)


画像検索  googl    yahoo


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。