DEATH NOTE

作者 「DEATH NOTE」 作者紹介
原作・大場つぐみ 東京都出身。「DEATH NOTE」は「週刊少年ジャンプ」にて連載中。経歴は今のところ不詳。
漫画・小畑健 新潟県出身。1989年、「CYBORGじいちゃんG」でデビュー。最近の代表作としては「ヒカルの碁」など。

主要登場人物 「DEATH NOTE」 人物紹介
夜神 月
(やがみ ライト)
全国でトップの成績を取るぐらい優秀な高校生。 その彼がたまたま死神のノートである「デスノート」を拾い、 世の中を変えようとすることから物語は始まる・・・
死神リューク ライトが手にした「デスノート」にとりつく死神。 その姿を目にすることが出来るのは、「デスノート」に 触れた人間だけである。リンゴが好物。

(エル)
全世界、影のトップである探偵。そのチカラは 全世界の警察さえも自由自在に動かせるほど。 「デスノート」を持ったライトと世界最高の頭脳戦を 繰り広げる。
弥 海砂
(あまね ミサ)
第二の「キラ」と呼ばれる、もう一人のノートの持ち主。 そして現役のグラビアアイドル。とても無邪気で活発な 女の子。ある理由から「キラ」に心酔いしている。
レム 「ミサ」にノートを渡した死神。リュークと違いミサに 入れ込んでいる女性(メス?)の死神。
夜神 総一郎
(やがみ
そういちろう)
ライトの父親であり、警察局刑事局長。そして「キラ」を逮捕する ために作られた「キラ対策本部」のリーダー。真面目で頑固。
ワタリ 全世界の警察と「エル」の仲介役的な存在。
夜神 粧裕
(やがみ さゆ)
ライトの妹で明るく元気な女子中学生。ライトに勉強を 教えてもらっていることも多い。オトナになるとかなりの 美人に・・?
松田 桃太
(まつだ とうた)
「キラ対策本部」の一員でムードメーカー的な存在。 頼りない性格だが・・・にくめないキャラ。
相沢
(あいざわ)
「キラ」を捕まえることに、もっとも熱い情熱を燃やす。
模木 完造
(もぎ かんぞう)
「凶悪犯大量殺人 特別捜査本部」のメンバー。 口数が少なく無口な男だが、みんなからの信望はあつい。
第二部 メンバー
・メロ
・ニア
・ハル=リドナー
・出目川 仁
(でめがわ
ひとし)
・魅上 照
(みかみ テル)
・高田 清美
(たかだ きよみ)
詳しくはネタバレになるので話せません・・・

「DEATH NOTE」 作品紹介

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE 集英社コミックカレンダー2006
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神「リューク」が人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!(第一巻)

2006年には映画化も決定!!








オフィシャルサイト  DEATH NOTE 公式サイト
画像検索  googl    yahoo


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。