銀魂

作者 「銀魂」 作者紹介
空知英秋 北海道出身。2002年、デビュー作品にあたる「だんでらいおん」で第71回天下一漫画賞佳作を受賞。2004年、「週刊少年ジャンプ」にて初の連載作品「銀魂」の連載が開始する。

主要登場人物 「銀魂」 人物紹介
坂田銀時 このマンガの主人公、「よろず屋銀ちゃん」の主。 魚の死んだような目と、サムライの心を合わせもつ。 現在の悩みは糖尿病。
志村新八 よろず屋銀ちゃんで働く、メガネをかけた温厚な男。 しかしアイドル「寺門通」の親衛隊長となると鬼になる。
神楽 「ヤト」という戦いに優れた天人(あまんと) よろず屋にいつき、ヒロインとは思えない 大爆笑なネタを提供することも多い。
志村妙 新八の姉で、おしとやかな大和撫子。新撰組の隊長 「近藤勲」から猛烈に恋のアタックをかけられて悩んでいる。 怒ると鬼のように強い。キャバクラで働くという夜の 顔も持つ。
沖田総悟 新撰組の隊員であり、トラブルメーカー。 クールな顔で毒舌を吐く。神楽とはライバル関係?
近藤勲 志村妙のストーカー状態にある、 事あるごとに人からゴリラと呼ばれる。しかし隊員からは尊敬され 慕われている
土方十四郎 新撰組副隊長、上官の「近藤」と、 トラブルメーカーの「沖田総悟」との間で苦悩の日々を 送るカワイソウなキャラ。クールな男前。
桂小太郎 「攘夷志士」のひとり、新撰組とは敵対関係だが、 戦っているところをほとんど見たことが無い。 不気味なペット、「キャサリン」を持つ
長谷川泰三 銀さんと何かからむたびに、不幸になってしまう。 職を失いいろんな場所によく現れる。
定治 「某消費者金融」のアイドル犬と見た目は同じ風貌だが、 大きさが全然違う。その正体とは?
さっちゃん 「殺し屋さっちゃん」の名で恐れられている、くの一。 銀さんに恋心を抱いていて重度のM体質。 イジメられるのが大好き。
山崎退 新撰組の隊員。土方と同じくいつも「近藤」が起こす 問題に振り回されている。

「銀魂」 作品紹介

銀魂 (1)

銀魂 ―ぎんたま― 集英社コミックカレンダー2006
江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる謎の異星人が地球に襲来。またたく間に地球人と天人との間で戦争が勃発。しかし、長引く戦争の中で天人の絶大な力に弱腰になった幕府は、天人との関係をあっさりと受け入れる。その後、廃刀令によって刀を失った侍は、社会の隅に追いやられてしまう。江戸の町には天人がのさばり、幕府は天人による傀儡政権と化す。そんな時代に万事屋を営む一人の侍とその仲間達の奇想天外な日常を描く。

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?(第一巻)




オフィシャルサイト  銀魂 公式サイト
画像検索  googl    yahoo


×

