ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

作者 「ムヒョとロージーの法律事務所」 作者紹介
西義之 東京都出身。多摩美術大学卒業。「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、2004年から「週刊少年ジャンプ」にて連載開始。

主要登場人物 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 人物紹介
六氷 透
(通称 ムヒョ)
悪魔払いの天尊執行人。いつもヒッヒッヒと笑い天邪鬼な 一面を持つ。いつも寝ているが、その理由は・・・?
草野 次郎
(通称 ロージー)
ムヒョの相棒、一級書記官仮免取得だが、その尊能はまだ 謎に包まれている。いつもオドオドして女の子みたいだが、 なぜか天尊であるムヒョの相棒。
円 宙継
(通称
エンチュー)
六氷のライバルであり親友だったが、ある出来事をキッカケに 禁魔法律のチカラを手にし悪の道に・・・
火向 洋一
(通称 ヨイチ)
ムヒョとエンチューと同期の裁判官。大きなムネが好きで ナナちゃんのムネを触り、よく殴られている。
我孫子 優
(通称 ビコ)
ムヒョの同期で天尊魔具師。師匠のリオ先生が大好きで メロメロだが、実は・・・
黒鳥 理緒
(通称 リオ)
ビコの師匠。
今井 玲子 ある一件いらい、ムヒョとロージーの良き協力者になる。 いつもクールな口調だが、実は優しい人。
五嶺 陀羅尼丸
(通称 ゴリョー)
五嶺家の御曹司でムヒョのライバル。その実力は・・・?
恵比寿 花男
(通称 ダルマ)
ゴリョーに絶対服従の裁判官。姑息な小悪党。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 作品紹介

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (5)
現代の日本にいるはずのない死霊が人を襲う事件が度々起こる。魔法律事務所とは、霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関である。魔法律を使いこなす天才少年「ムヒョ」と相棒「ロージー」の二人の活躍を展開していく物語。

罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!(第一巻)






画像検索  googl


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。